お腹の調子が悪い…。

僕は小さい頃からお腹の調子が悪いです。しょっちゅう下痢気味なのです。

 

特にご飯を食べてチョットすると出てしまいます。いいことだと思うかもしれませんが、お昼ご飯とかを外で食べたときに、お店を出て5分ぐらいたつとお腹の調子が悪くなってきます。

 

下痢の僕

お店の中で調子が悪くなれば、トイレを借りればいいですが、お店を出てしまえばまたお店に戻って借りるっていうのはちょっと行きづらいです。こうなった時はホント辛いんですよね。

 

特に車で行って帰るときなんか、車の中でお腹の調子が悪くなるので最悪です。コンビニなんかが見つかればいいのですが、意外とそういう時に限って見つからなかったりします。

 

しかも、コンビニのトイレってだいたい1つが多いと思うのですが、その時に入っていたらまたもや最悪・・・。もう安心しきっているので、こういう時に我慢するのがホントきついのです((+_+))

 

大人になってお酒をよく飲むようになってからより下痢気味のことが多くなったと思います。お酒を結構飲んだ次の日は必ずといっていいほど調子が悪いですから。

 

こんなお腹の状態を改善したくて、ヨーグルトとかを食べるようにしてみたのですが、あまりヨーグルトというか乳製品が好きじゃないので続きません。好きじゃないのでついつい忘れちゃうんですよね(-_-;)

 

植物性乳酸菌ラブレを試す

 

乳酸菌ラブレ

でも、最近カゴメから発売している乳酸菌ラブレというサプリメントを摂取するようにしました。正式名称は植物性乳酸菌ラブレというらしいです。

 

ラブレ菌というのは、京都の漬物の中から発見された植物性の乳酸菌の一種らしいです。生命力が強いため、生きたまま町内に言ってくれて悪玉菌の増殖を抑えたり、腸内環境を整えたりしてくれる菌です。

 

しょっちゅうお腹の調子の悪い僕にとってはもってこいの商品でしたね。

 

昔に一度下痢がひどくなった時に病院に行ったことがあったんですが、その時にもらった薬が確か「整腸剤」というものだったと思います。読んで字のごとく腸を整える薬ですね。

 

お腹の調子が悪いからといってしょっちゅうこういう整腸剤的なものを飲むのは嫌ですから、ラブレ菌によって腸を整えてもらったほうがいいですよね(^_^)

 

しかも、このかごもの乳酸菌ラブレはサプリメントなので、ヨーグルトとかと違って続けやすいです。1日一粒飲めばいいだけなので、僕は朝ご飯を食べた後に飲むようにしています。

 

 

調子が良くなった

 

この乳酸菌ラブレのサプリメントを飲むようになってから、ホントにお腹の調子がいいです。あまり下痢しなくなったんですよね。

 

毎朝快調に便は出ますけど、下痢っていうものではありません。昼食を食べた後も行きたくなることはあるけど、結構我慢できる行きたくなり具合なのです。

 

ちょっと説明が難しいですが、トイレに行きたくなっても我慢ができるのです。これは僕にとって脅威的でしたね。今まで我慢できずに、いつもらしてしまうのかという戦いでしたから。

 

そういや、奥さんは僕と逆で便秘気味で悩んでいたのですが、このラブレを飲むようになって毎晩快調に出ているようです。僕は朝快調なんですが、奥さんは夜快調なのです(*^^)v

 

超の調子が良くなって快調に弁が出るようになったからか、肌の調子もよくなったって言っていました。

 

ですので、便秘や下痢などで悩んでいる人は一度試してみるといいサプリメントだなって思いました。肌をきれいにしたいって思っている女性にもいいかも(*^_^*)

 

 

≫カゴメの植物性乳酸菌ラブレの公式サイト